人材育成
お客様の目線で考える意識が高まった。共感力が高まり、お客様との関係性が強くなった。
お客様のメリットになるものを探してから、商品を提案するようになり、喜んでもらえる提案ができるようになった。
点車検入庫の際にも、お客様に代替のメリットを啓発することで、代替需要を発掘できるようになった。
チームワーク
レビュー(観察と助言)の定着により、知識や技術の共有が進んだ。さらに、知恵を絞って考えることが習慣化し、成果も大きくなった。
マネージャーによる毎日のレビューにより、営業スタッフの商談力、顧客関係力、代替需要発掘力が高まった。
店舗内のオープンレビューにより、同僚同士が相互に指摘や助言することにより、人材の成長スピードが速くなった。また、上司や先輩に対しても、遠慮なく問題指摘や助言できるようになり、組織の風通しも良くなってきた。